ADMISSION OFFICE

AO入学 名古屋美容専門学校

AO入試制度を利用していち早く

スタイリストへの道をスタートする高校生が増えています。

AO入試制度とは、これまでの高校生活での学力評定や内申点にとらわれず、入学者一人ひとりの多様な潜在能力を発見し、その資質を効果的に伸ばすことを目的とした制度です。受験生の意欲や個性を総合的に判断して、合否を決定します。

<AO入試エントリー資格>

本校の教育理念、教育目標を理解し、本校を第一志望として入学を志す方。
美容分野の仕事に夢を持ち、目的意識が明確で、入学後本校の学業・学生生活に全力で努めることができる方。
AO入学 名古屋美容専門学校
AO入学説明会
AO入試にエントリーするための条件や名古屋美容のアドミッションポリシー、出願方法、AO入試の特典、選考方法などについて説明いたします。希望者には「個別相談」も実施しております。ぜひお気軽にご参加ください。
Check! AO入試のメリット
選考料免除! [15,000円]

AO入試特典して選考料が免除となります。
早期に進路確定!

最速で夏休み直前に進路決定。残りの高校生活を有意義に過ごせます。
プレスクールに参加できる!

11月から入学前授業のプレスクールに参加することで、入学前に友人を作り、環境に慣れることができます。

AO特待奨学金給付! [50,000円]

AO特待奨学金の基準(評定平均値3.5以上、欠席日数10日以内)を満たしている全日制課程の方は50,000円給付を受けられます。
※「認定平均値」とは全日制高等学校が発行する調査書記載の「全体の評定平均値」を指す。
Check! AO入試の流れ
 AO入試の流れ
2024年6月1日以降に、AO入試エントリーシートを記入してOPEN CAMPUSに参加してください。

 AO入試の流れ
OPEN CAMPUS当日にエントリーシートを受付で提出してください。

 AO入試の流れ
AO入試出願許可の方には『AO入試出願許可書』を発行します。『AO入試出願許可書』は、2024年10月9日(水)まで有効。  ※AO入試出願不許可の場合でも、推薦もしくは一般入試で受験することができます。

 AO入試の流れ
『AO入試出願許可書』を同封して、入学願書を提出してください。受付期間 2024年9月2日(金)~10月9日(水)   ※『AO入試出願許可書』は出願許可を通知するもので、入学願書の提出が必要です。

 AO入試の流れ
2024年10月21日(月)に合否通知を発送します。

 AO入試エントリーシートを記入
合否発表日から2週間以内に入学金を納入し、1ヶ月以内に入学金を除く入学手続時納入金を納入してください。期間内に手続きが終了していない場合は、入学意思がないものと判断し、合格が取り消されることがあります。

 AO入試の流れ
入学金の払い込みの確認をもって、正式に本校の学生として入学を許可します。

 AO入試の流れ
入学生を対象としたプレスクール(入学前教育)を実施します。可能な限り参加してください。11月より、2月まで毎月1回実施。各月で実習内容は異なります。

●開催日時
2024年11月9日(土)・12月14日(土)
2025年2月15日(土)

●開催時間
9:30~12:00(集合9:20まで)

名古屋美容のプレスクール
PRE SCHOOL | プレスクールとは

入学前から専門的な技術や知識を身に付けられるよう継続的に課題に取り組む無料プログラムです。一足早く本校の生活を体験することで、同じ夢を持つ友人を作ることができ、さらに入学後に余裕をもって授業に臨むことができます。
○ 2024年度 AO入試エントリー日程
エントリー期間 合否発表日
●エントリー期間 一次
2024年6月1日(土)〜6月29日(土)
7月5日(金)発送
●エントリー期間 二次
2024年7月6日(土)〜7月31日(水)
8月5日(月)発送
●エントリー期間 三次
2024年8月19日(月)〜8月23日(金)
8月30日(金)発送
●エントリー期間 四次
2024年9月7日(土)〜9月14日(土)
9月20日(金)発送

○ 2024年度 AO入試願書受付期間

区分 受付期間
AO入試願書 2024年9月2日(月)~10月9日(水)必着

入学願書は、締切日到着分までを有効とします。高校生の方は、在学中の高等学校へも合否結果をご連絡いたします。