FEATURE

選ばれる理由

4月、新入生に名古屋美容を選んだ理由を聞くと、実に9割近くが「学校の雰囲気がよかったから」と答えます。オープンキャンパスで出会った先輩たちのキラキラした姿が印象に残ったと。それは、毎日を本気で過ごす学生たちへの最大の賛辞。名古屋美容は、学生たちの「笑顔」と「やる気」でできています。

カリキュラムでいちばんの魅力は、月に一度の技術試験「マンスリーチェック」があること!名美生が4人いたら、そのうちの3人が志望理由の一つにあげるほど、今や名古屋美容名物となっています。みんなで高め合い、技術力も精神力も鍛えられる環境のなかで、学生たちは毎月大きな手応えを感じています。


なぜ、名古屋美容にはイベントが多いのか?その理由は、人間力育成を柱とした教育方針にあります。同じ夢をもった仲間同士が力を合わせ、イベントを成功に導くプロセスそのものに多くの感動と学びがある。学生たちは創造力やエンターテインメント性を思う存分発揮し、充実した2年間を過ごしています。

「実力がつきそう」「技術力が高い」ことにも、定評のある名古屋美容。学びのカリキュラムは、美容師になるための専門知識や高度なテクニックを身につける専門科目、接遇マナーなど人間的な素養を高める教養科目ともに充実しています。美容をトータルに学ぶことで、社会で活躍するための基礎をつくります。