INTERNSHIP & W SCHOOL

インターン
PICK UP! 就業体験プログラム

「インターンシップ」でプロ意識を養う

インターンシップ
年2回、数多くの人気サロンと提携し、インターンシップ研修を行っています。就活前に現場を知る絶好の機会であり、インターンシップでの経験は採用試験時の大きなアピールにもなります。
インターンシップ 提携サロン
【提携サロン】JURK、CLENN、'AXIS、ICI、BUDDY HAIR、CLEAR of hair、teto hair、wit、snuw、neelu、BLANCO、arte HAIR、LOREN   他多数

WHAT IS YOUR IMPRESSION? サロンから見た名美生
サロンから見た名美生
美容師になるための
大切なベースができている。

私は学生と毎日顔を合わす訳ではありませんが、授業に行った際、短い時間でも名古屋美容の学生はきちんと挨拶ができて、話しもしっかり聞いてくれて、相手に対しての気遣いができる優しい学生が多いと感じています。美容師になる上で大切なベースが学生のうちにできているなんてとても素敵なことです。学生時代からたくさん学んでいるので、きっと魅力溢れる美容師になると感じさせてくれる存在です。

サロンから見た名美生
とにかく学生の意識が高くて、
美容師をめざすのに恵まれた環境。

名古屋美容に訪れた際、特に感じるのは技術やクリエイションへの意欲の高さです。技術の練習を自主的にしたり、競争心が高いこと。感性を磨くことは今の時代の美容師にとってとても重要だと思います。そのため学生時代をどんな環境で学ぶかはとても大切で、名古屋美容は意識高く美容師を目指せる魅力的な学校です。就職してからも仲良く、共に高め合っている卒業生が多いことも印象的です。
PICK UP! 短大W学習制度

姉妹校の短期大学卒業資格と、美容師資格を同時に取得可能。

希望者は本校で学びながら、姉妹校である「愛知産業大学短期大学通信教育部」の卒業資格取得を目指すこともOK。授業の一部科目が短大卒業に必要な単位として認められ、レポート指導やスクーリングなど、本校でそのまま受けられる特典もあります。
短大併修
Wスクール