VISON

名美らしい人
さまざまな2年間のプログラムを通して、
“売れる美容師”として必要な素養を身に付けます。
VISION
VISION
SMILE AND SPIRIT
笑顔とやる気に溢れた学生生活のなかで、人生のビジョンを明確に描けるようになることをめざしています。人間的な魅力を持った美容師を育てる。
SMILE AND SPIRIT
自分の考えを基軸にしながらも、芸術性や自由な発想で柔軟にキャリアを築こうとするクリエイティブな姿勢を兼ね備えた美容師を育てる。
POLICY 名古屋美容の3つのポリシー
アドミッションポリシー〈募集方針〉
① 本校の教育目標に共感してSMILE and SPIRITの精神で学生生活を行動できる人。
② 美容に対して高い職業意識があり、知識・技術の修得に努力を惜しまない人。
③ 誠実で素直な人。相手を思いやる優しい心を持った人。

カリキュラムポリシー〈教育目標)
① 美容業界で多くの人々から必要とされる専門性の高い知識と技術力を身につけます。
② 常に時代のニーズに応えられる洗練された美的センスを修得します。
③ 礼儀・マナーを心得、コミュニケーション能力の高い、タレント性ある人材を育成します。

ディプロマポリシー〈到達目標)
美容業界の第一線で活躍できる人材となる知識・技術・センス・人柄を身につけている人。
STUDENT VOICE 学生の声
名古屋美容の学生ボイス
国家試験合格だけが目標じゃなくなった。
自分らしい発想で魅せる美容師に。

たくさんの人の魅力を引き出せる美容師になりたくて、私は名美に入学しました。名美にはおしゃれでキラキラした学生や思いやりのある心遣いができる学生、互いに努力し高め合える学生ばかり。そんな仲間たちに囲まれて過ごす学校生活は毎日がとても刺激的で楽しいです。今後も日々努力して自分らしさを追究していきたいです。
田島 穂奈美 / 岐阜県 各務原高校出身