SUCCESS

国家試験合格率
「美容師国家試験」全員合格を目指す、熱いムード。
 全国トップクラスの合格率には理由がある。

名古屋美容では、専任教員が国家試験研修センターから直接、傾向と対策の指導を受けています。希望者には、実技・学科とも無料で国家試験講習を実施。合格に照準を合わせたバックアップ体制で、着実に実力を積み上げます。
SUPPORT 国家試験合格保証制度
合格するまで卒業後も無償でサポート

在学中は全員合格に向けて全力を尽くしていますが、もし不合格となった場合も、合格まで実技、学科ともに無償でサポートしています。卒業後は働きながらの受験となるため、サロンの休日等を利用して学校で先生たちが指導してくれるので安心です。
美容師国家試験合格率
美容師国家試験とは
スタイリストになるには美容師国家試験の合格が必須条件です。受験資格は、厚生労働大臣が指定した美容師養成施設を卒業、または卒業見込み者のみ。試験は筆記試験と実技試験に分かれており、その両方に合格すると美容師免許を申請・取得できます。


 実技試験

第1課題(いずれか1題)/・ワインディング・オールウェイブセッティング

第2課題/・カッティング


学科試験科目(5科目)

関係法規・制度、衛生管理、美容保健、美容の物理・科学、美容理論

国家試験サポート

名古屋美容では、専任教員全員が国家試験研修センターから直接、対策と傾向の指導を受けています。希望者には放課後、実技・学科とも無料で国家試験講習を実施するなど、バックアップ体制も万全。もし、万が一不合格の場合には、卒業後も学科・実技の対策講座を受けることができます。